そんな便利なものがあったのね!
と、知ったときはかなり衝撃を受けたポケット式布おむつ。

一見カバーの様なんですが、
背中部分に吸収体を入れるポケットがついています。
外側は防水布で、内側はフリースです。
おしっこをすると、水分がフリースを通過してポケット内の吸収体へ。
防水布でガッチリガードするから漏れない!
そして、フリース効果でおしりはサラサラ!

魔法のようなおむつです。

しかし、私はこれを使いこなせず(ーー;)

後で詳しくレポしますが、私が持っているのはバムジーニアスとバムウェア。

どちらもかわいいんですよ~!

でも、最近は暑い日もあり…。
なかなか出番がありません。

というのも、私はこのポケット式を夜用として主に使うからです。

お風呂上がりに温かいポケット式を履かせる気にならなくてヽ(´o`;

やっぱり長時間となると蒸れるし、いくらフリースを使っていても起毛フリースの場合はジトっとします(バムウェアはふわふわフリース、バムジーニアスはサラッとしています)。

いくらポケット式といえども、やっぱりマメに替えてあげないとと思います。

ちなみに、ポケット式ではなくてカバー使いもしてみましたよ。
上に輪おむつを乗っけて。
すると当たり前なんですが、おしっこが輪おむつにしみて、さらにフリースを通過するので、ポケット内に水滴がΣ(・□・;)
そんなに大量におしっこしたわけではないんですけどね。

そんなこんなで何だか使いこなせず。

涼しいところへのお出かけや、夏以外の夜は大活躍しそうなので、少し寝かせておこうと思います。

ちなみに両方ともワンサイズ♪( ´▽`)
経済的ですー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://manmaruoshiri.blog.fc2.com/tb.php/11-b1c556e7
