フィット型の布おむつ、注文したものが届きました!
といっても、写真はまだ撮っていません…(ーー;)

フィット型の布おむつとは、見た目はカバーなんだけど、それ自体が吸収体なんです。
防水なしなので、漏らしたくないときはカバーをつけなくてはなりません。

はっきりいって、ちょっと前まで私的にはナシ、でした。
だって、日本には合わないと思って。
こんなに多湿な日本では、やはり乾きやすさ重視。
輪おむつは、そんな日本にぴったりのおむつです。
さらに、それだけで回そうとしたらかなり枚数必要だし、お金かかるし。
だから、ノーマークというか、何に使うの?という勢いでした。

ではなぜ買ったのか。
それは、気持ち良さそうだから!

夏に向けてどうしようか悩み、おむつ屋さんに相談した時のこと。
フィット型の布おむつに、輪おむつを敷いてカバー使いできますよ、とのことでした。
通気性も言うまでもなく抜群。
トレパンとしても使えるから、実はかなり経済的。
さらに、夜のおむつとしても頼れそう
…。

そんなわけで購入したのが、マザーイーズのワンサイズ&サンディーズとディサナ。
後ほどレポしますが、第一印象は
ふっかふか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなにいいおむつに輪おむつを敷くなんてもったいない!
これだけで過ごさせたい!
本気でそう思いました。

詳しくはまた後で。
何度か使ってみまーす!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://manmaruoshiri.blog.fc2.com/tb.php/13-9bdd449d
