2012.05.17 夜の布おむつ
せっかく布おむつ育児を始めたので、夜も布おむつにすべくいろいろ試行錯誤しました。

とりあえず、今のベストを紹介します!


左から順に輪おむつ、成形おむつ、ヘンプブースター、ネットのライナー。
この順に、通気性も防水性も最高のディサナに重ねます。
こんな感じで…

成形おむつの隙間にブースターを挟むとずれない。
重ねてカバーに置いて

装着して終了!

逆光ですみません…(−_−;)

これは正直重ねすぎ。
本当は輪おむつ二枚にライナーでいけると思います。
しかし、私は小心者(-。-;
こんなに重ねています。
ただ、さすがの通気性!
試しに息を思いっきり吹きかけてみたら、何の弊害もなくスーッと通りましたよ(^O^)/
これなら快適、快適!

ちなみに、日付が変わった3時頃、おむつ替えになることが多いです。
そのときはポケット式布おむつの出番!
なにしろ眠くて目が開かないので、簡単に装着できた方がいいんですよね。

で、バムジーニアスを使っております。
こちらは通気性一切なし!!
息を吹きかけても全く通りません。
むせ返る程に( ̄◇ ̄;)
ま、寝苦しくなってきたらバムジーニアスはお休みですね。
そうなったら、他のアイテムでどうにかしないとなー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://manmaruoshiri.blog.fc2.com/tb.php/9-c79e2a74
