初めて買った布おむつカバーが、西松屋に売っていたニシキです。

ポリエステル100パーセントは蒸れるから、買ったとしても使わないだろうと思ったのと、売っていたウールのデザインが好きではなかったので、綿100パーセントのカバーにしました。

☆いいところ☆
・安い

★ちょっと残念★
・デザインがあまり好きではない
・小さい

左がイムセヴィムセ、右がニシキ。

ニシキ、ちっちゃいです。
何というか…
ウエストと足回りは余裕があるんですが、おしりからお腹までの長さが短すぎるという感じ…。
輪おむつが、お腹からはみ出ます。

上がイムセヴィムセ、下がニシキ。
ね、ちっちゃいでしょ。

イムセヴィムセなど海外のカバーは結構すっぽりと包めるデザインが多いように思います。
これに慣れると、日本のメーカーのは使いにくくて(−_−;)
今は替えがないっていう緊急事態のときのみ使用しています。
